 
 
笑顔がイチバン 
 
日曜日、足のほうの病院に行ってまいりました(・∀・)

少ーし不安そうに見える、まろん嬢。
病院に行くって、分かるのかな?。
kousoku.jpg
でも、大丈夫だよ!まろん!(b'3`*)

思えば、年末に手術して、あっという間に1ヶ月。
着実に回復!

診察の結果、足もいい具合で 運動オッケー!いただきました(≧∇≦)b
「これからどんどん運動させてってください^^」とのこと♪

marron_20100120232349.jpg
まろん 「やっと家の中、走らせてもらえるでち!

また前回同様、徐々に運動を再開。
散歩もしていいよ!って言われたので、
家の周りなど、短い距離を少しずつ、歩いてみてます(´ー`)
sanpo2.jpg
初めての、雪とのご対面?。
かなり興味津々だ!

sanpo.jpg
でも、あまりの冷たさに、フリーズ(;^ω^)
ちょっとずーつ、ちょっとずーつ、外の世界に慣れていこうね!

ahe3.jpg
実家の周りを5分ほど歩いただけで、この笑顔!
楽しかったんだろうなぁ?。
やっぱり笑顔が一番イイ(*^-^*)♪

まだまだ足の回復もだけど、体力もつけなきゃね☆
これから、遊んだり、散歩したり、忙しくなるぞ?


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
元気はいいねぇ 
 
お正月も、あっという間に過ぎていきましたね?。
これでまた、すぐ春が来て、夏が来て、秋が来て、また冬になって・・・
年齢が上がるにつれて、
どうしてこう年月ってスピーディなんでしょ (´台`;)


年明けから、主人の実家で頂いてきた『新型インフルエンザ』。
夫婦そろってだったので、元気なのはまろんだけでした。

そして治ったと思ったら、今
謎の頭痛に悩まされている、まろんママ(*´Д`*)
まだ風邪気があるんだろうなぁ。

今年に入って、もう2回も病院にお世話になっちゃいました。

----------------------------------------------------------
ソファに、シーツや毛布をひいて、まろんと一緒に休んでます。

gaji1.jpg
なーんか、楽しそうだねぇ。

なにやってるんですか?まろんさん。
gaji2.jpg
まろんのロングヒットアイテム。
Hartz(ハーツ)のデンタルボーン
これをあげると、無心にかじってます。
gari5.jpg
このデンタルボーンは、もう4代目。
すぐボロボロにしちゃいます。
gaji3.jpg
他の形のも買ってみたのですが、なぜかこの形でしか遊ばない(´・ω・`)
gari8.jpg
あ、ごめん。見過ぎてる?
気にせず続けて?
gari4.jpg
ちゃんと、両手で持って噛むのはすごいなぁ?。
gari9.jpg
2本も抱えて・・・噛み放題だ。
gari7.jpg
ん?どうしました?
gari10.jpg
まろん 「おかさん、ちゃんと寝てなきゃ治らないでちよ。

まろんに叱られちゃった(;゜ロ゜)
そんなさとすような目で見ないでぇ?(/ε\*)(笑)

寒い日が続くので、みなさんも風邪にはご注意を?!

フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
はつなんとか 
 
毎年お正月に、福井の実家では
家族総出で成田山に初詣に行きます。

今年は、まろんも一緒に初詣!

車で約50分ほど。結構なロングドライヴです。
正月10
まろん 「どこ行くんでちかね?

運転している主人と、お父さん以外は、みんな爆睡!
もちろん、私とまろんもすぐに zzzzzzz…(´-ω-`)

そして、いつの間にか到着?。
正月5
まろん 「すごいでち。瞬間移動したでち!

まろんは、一回も目を覚まさなかったもんね(´-∀-`;)
てことで久しぶりの『まろんレポート』!

初詣のまろんさーん。
正月1
まろん 「あい!まろんでち。
     今日は、『 はつなんとか 』っていうところにお散歩にきたでち!


まろんさん、初詣初めてですもんねー。
しっかりお参りしてきてくださいねー!

正月6
まろん 「もくもくでち!
正月11
まろん 「ちゃりんちゃりんでち!

まろんさん、飼い主に似てボキャブラリー少ないですね?(´-∀-`;)
正月3
まろん 「これが面白いらしいでち!『 みくじ 』でち!

おお?。なんだか歴史を感じますねぇ。

まろん 「『みくじ』って書いてある箱から、なんとお箸がでてくるでち!

ふむふむ?。そのお箸に書いてある番号の引き出しから、
おみくじを出すシステムなのですね。
正月4
まろん 「なんと!おとさんと、おかさん、一緒の番号引いたでち!

43番は・・・でした!
たくさん数字がある中で、夫婦そろって(同じ番号)というところが、ウケました^^;
まろんも引かせてみたかったけど、時間がなく断念。
でも、まろんはきっと大吉さ?!

別の日?。
正月9
まろん 「まったりお正月でち。

正月8
まろん 「ここ、あたちの場所でちよ。

まろんのお正月は、家族と長く一緒にいられる幸せな時間なのでした☆

フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
おせち 
 
改めまして、明けましておめでとうございます!

お正月は、主人の実家(福井)に4日まで帰省してました。
早くから新年のご挨拶頂いてたのに、
遅くなり申し訳ありませんでした(;´・ω・)

元旦!
まろんにとって初めてのお正月!(≧▽≦)

朝、なにもわからず、ただ待たされてる、まろん。
osechi4.jpg
まろん 「ママが台所で、なんか作ってるでち。」

なにを作ってたかというと、『犬用のおせち』。
インターネットで色々参考にして作ってみました。

メニューは「紅白ポテトサラダ」と、「豆腐のテリーヌ」
osechi5.jpg
こんなの、今日だけだぞ?
osechi2.jpg
まろん「ん!新食感でち!
osechi1.jpg
きれい?!に舐めて、完食!

昨年は、ほんと病気とか怪我とかで、病院ばかりだったけど
今年は病院いらずの元気なまろんでいて欲しいものです^^

今年は、めいっぱい犬らしく遊ぼうね!(*^-^*)

フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
謹賀新年 
 
 あけましておめでとうございます 

年賀状1

いつも 『フレンチぶる!まろん』 を見ていただき、

      本当にありがとうございます!

今年も、まろん共々よろしくお願いいたします


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば

