スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶たく?! 
 
最近ちょっと仕事のほうが忙しく、
更新やコメント返しが滞りがちになってしまい、
本当に申し訳ありません(;´・ω・`)ゞ

さてさて、そんな中、また大変なことが起きちゃいました!

これ、なんだと思います?
chataku.jpg

そう、茶たくです。
お客さんにお茶をお出しするとき、湯飲みの下にひく、受け皿。

ナゼ、コンナ カタチニ ナッテイルノカ。

そう。もしかしたら、まろんが 食べた かもしれないのです(*´Д`*)
 
いきさつは、こう。
最近、まろんのことを自分の孫のようにかわいがっている、祖母。
私が仕事の時も、まろんの面倒を見てくれています。

その日も、私が留守で、祖母がまろんを見ていてくれました。
でも、暖かい部屋で、祖母もついウトウト…

そして、たまたま私の兄が、まろんと祖母のいる部屋を覗いたところ、

「ポリポリポリポリポリ」
すやすや眠ってる、祖母。
何かをポリポリ噛んでる、まろん。
近くには、この茶たく。

Σ(゜Д゜;)!!!!!!←兄

兄は驚いて、すぐまろんをゲージの中にいれ、私にメール。
犬が茶たく食べたかもしれん!

…でも、そのメール、全然私気づかなかったんですよね(´-∀-`;)
その1時間後ぐらいに、寝ている祖母に「ありがと?」と言って、
そのまま、普通にまろんを連れて帰宅しました。

メールに気がついたのは、夜中の11時ごろ。

Σ(゜Д゜;)!!!!!!←私

すぐ、兄に電話し、どういう状況だったか聞きました。

兄は、欠片がどこかにないか、探してくれたらしいのですが、
どこにもないから、多分食べたんじゃないか、という結論に。

chataku2.jpg
でも、普段ど?おりの、元気いっぱいなまろん。
エサも普通にモリモリ食べ、調子が悪そうな素振りもない。

まろん 「あたち、そんな物しらないでちよ?」と、言わんばかり。

一応、その晩は、様子見ることにしました。

------------------------------------------------------------------

次の日、朝に病院に電話。

そこで知ったのですが、木とかプラスチックを食べた場合、
レントゲンでは写らないそうで(;°ロ°)

バリウムみたいな検査になって、1日がかりの検査になるそうです。

でも、
もし、詰まったり異常をきたしてたら、ほんとゲーゲー吐きます。
う?ん、まだ吐いてはいないなぁ。

ポリポリ、という音から察するに、砕いて食べてた可能性はありますよね。
多分、そのような気も。

そうだとしたら、木は繊維質で消化しないので、
 ウンチにそのまま出てくる可能性ありますよ。

ふむふむ?。

とりあえず、やっぱり様子見ですね。

そして、今日で様子見「3日目」。
食欲もあり、ウンチも、こんもりたくさん。
元気がないような状態でもなく、ほんと普段どおり。

ほんと、食べた???

でも、祖母は責任感じて、毎日まろんのウンチの報告をしてくれます。
「今日も3本、おっきいがしたけど、なーんもでてこんわ?!」
「今日5本もウンチしたわ、どうなっとるが?!」
相変わらず、とっても快便です、まろん…(´-∀-`;)(笑)

でも、鍵カバー食べちゃったブヒちゃんの話で、
1ヵ月後ぐらいのウンチで出てきた!っていう話も聞いたことがあるので、
まだわかんないですね?。

でも、どうか、心配をよそに
部屋のどこからか、茶たくの欠片が見つかりますように
(ーー;)


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルブルブルドッグひろば!
スポンサーサイト
 
 
 
マジ?! 茶たくボリボリか~・・・
おいしそう・・・ちがうかーΣ( ̄ロ ̄lll)
何でも食べてる(リール)が言うのもなんですが、元気満々なら大丈夫だと思います(o^-^o) この前は無事にミニカーのタイヤもでてきました(^-^=)/
本当に!!!油断もすきもないチビッコギャングだよね(ノ∇≦*)
無事、う○こに出てきますように(≧y≦*)
 
 
不安ですね・・・。食べてなければいいのですが・・・。
 
 
しらこは、ペットシーツを食べて胃に
詰まらせたことがあります。
その時は、ほんとにしんどそうで、
黄色い胃液をゲロゲロはいていました。
これはおかしいと思い、病院につれていったら、
詰まっているものがあるということで、
おそらくペットシーツだろうと。。。
もうすこしで開腹手術へ、というところで、
腸におり、便となってでてきました。
あの時はほんと大騒ぎで、
検査やら入院費3日分やらでおもわぬ
出費!な出来事でした。

まろんちゃんも、このままなんともないことを
祈ってます。
 
 
けっこう食べてる???
破片がとがったりしてないのかな~。
出てくるにしても、腸に傷がつかなければいいのだけど?
まろんちゃん、美味しいモノ食べようね~。
でも、まろんちゃんには美味しかったのか・・・。
しばらく要観察ですね!
>リールママさんへ 
 
そうそう、あの固さがなんとも…って、ちがうかー!Σ( ̄ロ ̄lll)
(のっかってみる(笑))

リールくんも、鍵カバーやら、タイヤやら、石鹸やら、
ほんと色んなもの食べて、心配かけさせましたもんね~^^;
ほんとこのイタズラ小僧たちは!(*´Д`*)

あれから毎日ウンチを崩して中身調べる日々です~。
でも、出てくるのは髪の毛のみ(爆)
ほんと食ったのかなぁ~~?(´-∀-`;)
>SORA母さんへ 
 
ほんと…食べてなければいいですよね~(;´・ω・)

小さい頃(3ヶ月ごろかな?)に、
たまにゲージの木枠をがじがじして、よくウンチに木屑が混じってたので
そういう感じで出てきそうな、気がしないでもないです。
大きくなってからゲージがじがじはしなくなったけど、
そのときの経験を、思い出しちゃったのかなぁ(汗)

soraちゃんのほうは、具合はどうですか?
とても心配してます(ノД`) 少しでも、回復してるといいな。
>ずんさんへ 
 
えぇぇ~~!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
しらこちゃん、そんな大変な経験がっ(汗)
やっぱり、吐いたり具合悪くなっちゃうんですね…
無事、ウンチででて良かった~~!!

まろんも小さい頃、上~手にペットシーツやぶく子だったので(爆)
いつも食べないか、ひやひやしていました。
私の兄のウサギも、ペットシーツ食べて死んだことがあったので、
ほんとペットシーツも危ないんだなって思いました。

ほんと、開腹手術だけは避けたいですよね(;´・ω・)
でも4日目だけど、全然元気。
食ったか食わないか、教えてくれたらいいのになぁ(*´Д`*)
>よもつくさんへ 
 
それ一番心配ですよね~!
尖った破片が、内臓を傷つけないか…(汗)

でもまろんは結構、変な形のものは、
口に入れて遊んでても、出して飲み込まないタイプなので、
食べたっていうのが、どーも信じられなくて(;´・ω・)
しばらくは、まろんとまろんのウンチを観察しながら、
部屋の中の欠片を探す旅にでます!(←どこにもいきませんけど(笑))

意外と、ほんと美味しかったとか??(笑)
バリバリ!とおせんべいみたいに(^_^;)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://marron421.blog66.fc2.com/tb.php/91-90fc10d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。