fc2ブログ
足がすき 
 
まろんは、足が大好き。
正確には、「動く足」が好きなようで。

marron-ashi1.jpg
歩いてたら、足にすごい反応し始めます。

昔は、足を見るとすぐ噛み付いてました。
でも獣医さんの助言をもとに、
対応するようになると、あんまり噛み付いてこなくなりました。

獣医さんの助言とは。
「歩いていて、噛み付いてくるときは、すぐ止まるんです。
 動かなくなれば、面白くなくなって噛まなくなりますから。」

この他にも、色々助言を頂いたのですが、
(例えば…止まっても噛んじゃう場合とか)
そのおかげで、だいぶ噛まなくなってきました。


とにかく動かなくなるようになったら、まろんは
marron-ashi2.jpg
「なんで動かないのさ!ねぇ!ねぇ!」


って感じで、動揺するようになりました(*'-')


それでも、動かずにいたら、
marron-ashi3.jpg
「んネぇ!動いてってばさ?!おなか見せるから、お願いっ!」

ってな感じで仰向けになってゴロんゴロん(笑)
このときの必死な顔が、たまらないんです(´∀`)

もーこうなったら、ムツゴロウさん並に「わーしゃーしゃー」しちゃいます(笑)
スポンサーサイト



 
 
 
わが家も初めのころ酷かったですよ!
ただ他に遊ぶブヒが我が家には居るので噛んだときの痛みは噛まれて分かる!それで噛まなくなるのです。
噛んだら分かる 
 
そうですよね~!
本当は、犬社会で「噛むことの痛さ」を教わったら一番。
だけど、1匹だと無理だから、獣医さんにも
「飼い主さんが噛んで教える、というやり方もあります」と言われました(;゜ロ゜)
なかなか実践できませんが^^;
 
 
動く足に興味があると言う事は
掃除機にも?多分これから突進してきますね。
私 平次かじったことあります(笑)
おぉー! 
 
平次くん、ままにかじられちゃったか!(笑)
効果はどうでしたか?平次くん、噛まなくなりました?
なかなかやっぱりブヒたち、顎が強いから、
本気で噛まれるとほんと怪我しそうですしね。
小さな頃から、噛まないようしつけるのは大切ですね(*'-')

掃除機はまだまろん経験ないけど、きっとすごい興奮しそうだな(*´Д`*)
クイックルワイパーでさえ、もう突進してます(*´Д`*)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://marron421.blog66.fc2.com/tb.php/32-bb0e30c1