 
 
Xマス(。・∀・。)b 
 
 Merry X'mas 

みんな、どんなクリスマスを過ごしてるかな?
frame1.jpg
まろん 「サンタさん。 あたち、いい子にしてたでちよ?。

自己申告!?( ̄□ ̄;)


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
師じゃなくても師走 
 
年末、忙しいですね?。

足りない頭で、一生懸命
「これしなきゃ、あれしなきゃ」って考えるけど、
時間ばっかり過ぎていきます(*´Д`*)

年賀状やら、クリスマスやら、
忘年会やら、大掃除やら、新年の準備やら…

全然準備できてねぇ(´-∀-`;)
neck.jpg
まろん 「ばばちゃんが、まろんにって買ってくれたでち♪

祖母が買ってくれた、ネックマフラー。
人間用でも、全然いけますね(笑)

このマフラーをして、日曜日に足の病院に行ってきました。

もうだいぶ小康状態になってきましたが、
北陸、すごい雪でした?。

高速道路も、ヒョウが降ってきたり、風が吹き荒れたり
ほんとこわい。

でもまろんの為なら、えんやこーら!

まろん 「さむいでち?」 
byouin3.jpg
この時は、もう帰りなので、外は真っ暗。

時々、雷がズゴゴゴ?ン!

雷が鳴ったら、雪が一気に降ってくるから、
「ゆきおこし」って言うらしいですね。
byouin4.jpg
まろん 「雷さん、すごい近くでち

もしや、まろんアンテナに落雷の危険性?!Σ( ̄∀ ̄;)

んなワケないない(笑)

無事、なにごともなく富山に帰ってきました。
toreta.jpg
今週の日曜日、やっと包帯がはずされました。
ちょっと、まだ赤みが痛そうですが、
日に日に良くなってきてます。


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
帰還 
 
まろんが、2回目の手術・入院から帰ってきました!

おかえりなさいませ!まろん様?☆
tadaima.jpg
おつとめご苦労様です!(違

まろん 「むん?! おうちの中に、木が生えてるでち!

これは、クリスマスツリーっていうんだよ?。
まろんの手術も無事終わったから、
まろんとの初めてのクリスマスの為に買っちゃった(´∀`)

あんよは、こんな感じ。
kega.jpg
前回同様、包帯で固定してあります。
心なしか、前回よりしっかりめ。

1ヶ月安静。それを乗り越えたら、運動再開です(^-^)
これで、足の問題は一通り終結を迎えます。

頑張ったね!まろん!p(≧∀≦)

まろんにしてみたら、足を治す手術と言っても分かるはずもないし、
「なんでまた動けなくするんだろう?」と思ってるかもしれない。
ほんと、ごめんね。
でも、まろんには、いつまでも元気に走り回って欲しいんだ。
だから、もうしばらく我慢してね。

そして、まろんのために、退院祝いの
cake.jpg
犬用の『サツマイモケーキ』を買っておきました!

cake2.jpg
この前は、見るだけだったもんね?^^;(笑)
今回は、まろんも7ヶ月も越えたし、特別に食べさせてあげるよ!

まろん 「ブブ?!うまうまでちぃ?!
cake4.jpg
仕事で汚れてる手で恥ずかしいですが(*´Д`*)
ブヒブヒと、他のものには目もくれず、ぺろっと平らげました(笑)

antena.jpg
またしばらく、アンテナ生活。
大好きなパパと、なに交信してるのかな?


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
手術成功♪ 
 
12月8日(火)

無事、手術成功! p(*^∀^*)

電話で確認したら、
先生まだ他のワンちゃんの手術中だったので
また改めて手術の報告聞こうと思います♪^^


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
2回目の… 
 
12月6日(日) 

今日は、足のほうの病院の日。

12月になったので、経過観察です。

kamikami.jpg

そろそろ足の脱臼の手術と、
骨折のときに入れていたピンとワイヤーを抜く時が来ました。

手術をするのは8ヶ月になってということで、
ほんと年末ごろを想像していたのですが、
今日連れて行くと、すぐに入院することになりました!?( ̄□ ̄;)

悪化していたからとか、別にそういう訳ではなく、
遠方ということで、考慮してくださったのです。

ということで、8日の火曜日に手術することになりました。

2回目だし、
先生も、信頼できる腕の確かな先生。
1回目よりは、動揺も少なく、安心して預けて来れました。



それでも、やっぱり…



すっごいさみしいです(´;ω;`)



退院予定日は、12日か13日。

今日からまるまる1週間、まろんと離れ離れかぁ?。

kubiwa.jpg

1回目のときもそうでしたが、
まろんのいないゲージや部屋を見ると、本当に寂しくなります。


でも、今回かなり!うれしいことを先生から聞きました。

骨折して、足を伸ばして座ったり、たまにびっこひいたりしていた、まろん。
「大きな骨折したから、何もなかったようには治らないんだろうな…
とちょっとあきらめていたのですが、

先生に、

「今回手術して、完全には無理でも、どれくらい良くなりますか?」と質問したら

「いや、完全に治ると思いますよ

との答え。?(*゚ェ゚*)!!!

これ以上ないくらいの、嬉しい言葉…(*T∀T*)

先生、さすがです!
一生、ついていきます(笑)

wink.jpg

今回の手術が終わって、安静期間が終わったら、
思う存分、お散歩行ったり、ドッグラン行ったりしようね!(´∀`)

どうか今回も、無事手術が済みますように (*'人'*)祈


フレンチブルドッグひろば 
↑フレンチブルドッグひろば
赤ずきんちゃん 
 
colo's cafeさんから、メルヘンポンチョが届いた?(*´∀`*)

colos5.jpg
これも、とってもかわいくて期待してた一品。

ちょっとサイズ大きめをオーダーしたのですが、
商品が届く頃には、ちょうどになっていました(笑)
最近ぐんと急成長したもんなぁ^^;

colos3.jpg
colo's cafeさんのタグは、『お茶をいれるブヒ』 が刺繍してあります。
かわいい♪

うまいことできてるな?と思ったのは、
colos6.jpg
足を入れるところがある!

ただはおらせるだけなんだろうな?と思っていたので、
すごいな!?(゚ω゚ノ)ノって思いました。

フードをかぶせてみたら…
colos2.jpg
ツチノコになりました(笑)

ニョキニョキ。

まろん 「1枚でもぬくぬくでちよ♪
colos.jpg

雪が降るころ、大活躍しそうだね^^

フレンチブルドッグひろば 
↑冬支度だ!フレンチブルドッグひろば

