 
 
サマーフェスティバル 
 
今日は、コカコーラ工場で開催された、
サマーフェスティバル に行って参りました!
marron-cola1.jpg

実況のまろんさーん。

marron-cola2.jpg
まろんリポーター 「あい!まろんでち。
            今日はあいにくの曇り空でちけど、
            とっても涼しくて、いろんな人が遊びに来てるでち!

marron-cola5.jpg
まろんリポーター 「ちょっと奥まで、ずずずいと行ってみるでち!

周りの様子はどうですかー。
marron-cola3.jpg
まろんリポーター 「とにかく人がいっぱいでち!
            子供はいっぱいいるでしけど、
            犬はあたちしかいないみたいでち!


そうですかー。まろんさん注目の的ですね!
そのテーブルの上にあるのはなんですかー?

marron-cola4.jpg
まろんリポーター 「会場内、コカコーラの飲み物がフリードリンクなんでち。
            パパがふたつジュースとってきたでち。
            横にあるのは『白海老のどんどん焼き』でち。


フリードリンクはいいですねー。
どんどん焼きのお味はどうでしたか?

まろんリポーター 「あたち食べてないでち…
            ママとパパが食べちまったでち。


あら?、まろんさん残念でしたねー。
まろんリポーター 「結構美味しかったみたいでち。
            あとはママから聞いてくれでち!


わ、わかりましたー。
ありがとうございましたー。

どんどん焼きのほかに、氷見牛のカレーライスとか、
越前おろしそば、利賀そば、焼き鳥の秋吉とか
食べ物も盛りだくさんでした♪

なんか、似顔絵コーナーとかQooの着ぐるみと一緒に記念撮影とか、
色々まろんにやらせたかったんですけど、時間帯がちょっと悪く、
ほんとドリンクと軽食を食べてきただけになっちゃいました(´Д`;)ヾ

特設会場では、アカペラの方たちの生ライブもやってたり、
ヘリコプターの遊覧飛行もあったり、
ほんと結構盛りだくさんのフェスティバルでした。

今日一番の収穫は、
まろんと一緒にパパのトイレを待っている時に、
ブヒを飼ってるというご家族に話しかけられたことです^^
2歳のパイドで、「ぶんた」くん、というお名前らしく、
携帯でお写真も拝見させていただきました♪
いつかまたどこかで再会できたらいいな?と思いました(*^-^*)
 
 
marron-kagami2.jpg
これなんでしかね??




marron-kagami1.jpg
! こ、このブサイクだれでしか?!(´・ω・`)

(σ・∀・)σ
マイブーム 
 
最近、「紙系」がマイブームらしい、まろん。

marron-hon1.jpg

本もガジガジ…
チラシもガジガジ…
ティッシュもガジガジ…
封筒もガジガジ…
ハガキもガジガジ…
挙句の果てには、ダンボールもガジガジ…

居間には、紙の残骸がいろんなところに散らばっています。

かなり紙を噛むのに集中するので、
この時だけはすっごい静かに居てくれるんですが、

やっぱり食べちゃいけないものは教えないと…
コラァ!
marron-hon2.jpg
「見つかっちゃった!」

この顔につい、(^m^ )クスッ

でも、どーにか紙を食わないようにさせないとなぁ…(*´Д`*)

爪で分かる成長 
 
ちょっと分かりづらいですが、
marron-tsume.jpg

まろんの後ろ足の爪が、だんだん黒くなってまいりました。
おうちに来た頃は、4本のうち2本がピンク色

大人になるごとに黒くなる、とは聞いていたのですが、
「ほんとに黒くなってきた!Σ(゜д゜;)」
とビックリしております。

あと、乳歯も、1本抜けました。
だんだん大人になっていってるのね?(´∀`)

黒い爪は、血管が見えず流血させちゃいそうなので、
近くのペット屋さんで、500円で爪切りやってもらってきちゃいました^^;
marron-tsumekiri.jpg

すごく…目で訴えられてます(*´Д`*)
これも社会勉強だ、まろん!がんばれ、まろん!

てか爪きりぐらい家でしてくれと言ってるのかしら(*´Д`*)
ごめんね、もうちょっと根性ついたらやってみるさ!
ドッグスリング 
 
♪母ぁ?さんがー夜なべーをして?
「スリング」手作りしてみました!v(≧∇≦)v

marron-nuno1.jpg

スリングの作り方は、一応ネットで検索して見ておいたんですが、
手芸屋さんに行くと、スリングの作り方の紙を頂けたので、
その通りにつくってみることにしました(*'-')

しかし…晩ご飯の片付けも終わり、お風呂も入って、
「さぁー!作るぞ!('∇')」
と意気込んで始めたものの…

ミシンが、、、、壊れてるぅぅ!!!!( ̄□ ̄;)!!
パパと1時間ぐらい格闘したけど、どーやっても直らない。

パパ 「今日はあきらめられ…」

↑富山弁で、今日はあきらめろ、と。
修理出して、直ってから作ればいいじゃん、と。
でも思い立ったら、やらなくちゃ気がすまない性分でして(`・ω・´)シャキーン
こーなったら…
オール手縫いでいくぜっ!!!
てことで、
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク…
チクチクチクチクチク 後悔○| ̄|_ チクチクチクチクチクチクチク…
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク…

夜の11時頃から初めて、出来上がったのが朝の5時。
もともと手芸は得意なほうではないので、えらい時間がかかってしまいました。

ミシンさえあれば、1時間もあれば出来上がっただろうに(爆)

そして、こんな感じになりましたー。
朝起きてきたパパに、モデルになってもらいました。
marron-nuno2.jpg

パパ 「なにこれ? 袈裟?」

・・・・・・やっぱりそう見えるかぁ。 私もそう見えたよ ○| ̄|_ 

まあでも、結構作り方としては、すごい簡単!
次回作るときは、多分もっと早くできるはず。
ミシンよ、早く直ってきておくれ(´;ω;`)
お客さん?建設会社の人 
 
今日は、うちを建てていただいた建築会社の担当のHさんが、
家の点検に来られました。

まろんがちょうど、この家に初めて来たぐらいのときにも
Hさんは家に来られてるので、
「(まろんちゃん)大きくなりましたね?!」
と、びっくりされてました^^

一通り、家の点検が済み、
主人とHさんがお話をしているところ。
marron-ie.jpg

ちゃんとまろんも話を聞いているっぽい感じですね。


数分経過



marron-ie1.jpg

ねむっ、ねむたそう・・・

もう数分経過


marron-ie2.jpg



撃沈。




marron-ie3.jpg
ぶちゃいくな寝顔で、爆睡していました。

今日はシャンプーもしたし、
お散歩デビューに向けて、ノミ取りのお薬も付けたし、
お客さん来たし、ちょっと忙しかったね、まろんさん。

この夜、パパのPS3のコントローラーのコード、
こっそりガジガジしてたのバレて、
思いっきり怒られるとは思ってもいないんだろうなぁ・・・
ハチ公物語 
 
『HACHI?約束の犬?』が今、公開中ですね。

今日、もう夜中ですが、テレビで
仲代達也さん主演の「ハチ公物語」をやっていて、
途中からでしたが、ちょっと見入ってしまいました。

なんとなくだけ、あらすじは知っていたけど、
ちゃんと見たのは初めてのような気がします。

とってもハチを可愛がっていたご主人様。

ご主人様の急逝を知ってか知らずか、
ずっと駅で待ち続けるハチ。

文字で書くと、ほんと簡単に聞こえますが、
ハチとご主人様、そしてその周りの人々の間に
ほんとたくさんの心模様がありました。

犬と人間との、この強い絆、心の繋がりに、
涙が止まりませんでした。

寝ていたまろんも、ハチの声が聞こえたのか、
目を覚まして、お座りしてテレビをじっと見ていました。

「ママは、まろんを置いてどこにもいかないよ」
まろんにそっと、言いました。

『HACHI』も、ぜひ見に行こうと思います。
http://www.hachi-movie.jp/
パパの嫉妬 
 
あんまりにも、まろんが私にばっかりについて歩くので
パパが嫉妬し始めました(*´Д`*)

パパ 「まろん、ママとパパ、どっちが好きや?」
maronn-papa1.jpg

パパは、まろんにメロメロのべろんべろん。
パパの目が、ハートになってるのが、よーくわかります。
そして、今日もまろんに熱ぅ??いチュー!

あーあ。今日もまろんの唇は奪われました。
marron-papa2.jpg
でも、まんざらでもない顔してるわねぇ、まろんさん(゜д゜)

こんな小さな頃から、男を手玉に取る技を身に付けてるとは…!
やるわねアンタ…(笑) (-ω☆)キラーン
足がすき 
 
まろんは、足が大好き。
正確には、「動く足」が好きなようで。

marron-ashi1.jpg
歩いてたら、足にすごい反応し始めます。

昔は、足を見るとすぐ噛み付いてました。
でも獣医さんの助言をもとに、
対応するようになると、あんまり噛み付いてこなくなりました。

獣医さんの助言とは。
「歩いていて、噛み付いてくるときは、すぐ止まるんです。
 動かなくなれば、面白くなくなって噛まなくなりますから。」

この他にも、色々助言を頂いたのですが、
(例えば…止まっても噛んじゃう場合とか)
そのおかげで、だいぶ噛まなくなってきました。


とにかく動かなくなるようになったら、まろんは
marron-ashi2.jpg
「なんで動かないのさ!ねぇ!ねぇ!」


って感じで、動揺するようになりました(*'-')


それでも、動かずにいたら、
marron-ashi3.jpg
「んネぇ!動いてってばさ?!おなか見せるから、お願いっ!」

ってな感じで仰向けになってゴロんゴロん(笑)
このときの必死な顔が、たまらないんです(´∀`)

もーこうなったら、ムツゴロウさん並に「わーしゃーしゃー」しちゃいます(笑)
極道の犬達 
 
「犬やと思てなめてたら、その首跳ぶかもしれまへんで。」
marron-gokudo.jpg


極妻まろん(*´Д`*)
ひま 
 
お盆3日目?福井最終日です!

marron-hima1.jpg

まろんさんも、もう3日もいると、余裕のよっちゃんです。

marron-hima2.jpg
でも、ちょっと「暇でちね?」っぽい顔つき。


ということで、始めちゃった
『ドラ○ンボールごっこ』ー♪
marron-hima4.jpg
↑フィギュアで



まろん 「あ、あなたは・・・!!」
marron-hima7.jpg
ゴ○ウ 「まろん、おめえも一緒に戦ってくれるか」


ま 「も、もちろんでち!たたかうでち!」
marron-hima3.jpg
ゴ 「無理すんな・・まだおめえは子供だ、まろん」


ま 「わたちもすーぱーさい○じん、なれるでちっ!」
marron-hima6.jpg
ゴ 「なんだって!?」


ま 「見ててくれでちっ!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・
marron-hima5.jpg

ボフゥン!
marron-hima5-0.jpg
ゴ 「(゜Д゜)」




まあ、なにはともあれ、
初めてのまろんの外泊は無事済みました♪

一度だけ「うれしょん」(興奮してちょろっともらしちゃう)しちゃいましたが(^_^;)
その他のそそうはなく、とっても優秀でした!

これからも色々経験するぞ!スーパーまろん!p(゜▽゜)
花火 
 
お盆2日目?

今日は越前市の花火大会の日です。

結構、花火を見れる場所が近くなので、
「よし、まろんも少し連れて行ってみるか!」
と、初めての保冷剤装着!
marron-hanabi1.jpg
シャキーン!

お洋服も、着てるだけで25℃を保ってくれるという、機能服を着用!
(どういう仕組みかは分からないけど(´Д`;)ヾ)

子供だし、様子を見ながら、無理せずいこう。

ということで、いざ出発!(゜▽゜)

marron-hanabi2.jpg
まろんは、暗がりにいる、たくさんの人々の群れに圧倒されてました。

そして

marron-hanabi3.jpg
ドーン!

まろんさん、花火があがるたびに、ビク!ビク!ビク!
大きい音に、やっぱりびっくり(^_^;)

でも、花火の方向を、ずっと見続けるのでした。
きれいだな?とか、思ってくれたかな。
おBON 
 
お盆です!
主人の実家のある、福井県に行ってまいりました('∇')

初の「まろんロングドライヴ」となります。
ちっちゃな頃から毎週病院に行ってたこともあり、だいぶ車には強いまろん。

もう運転もかなり上達し・・・

marron-obon1.jpg

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

・・・冗談はさておき、

長旅は初めてのことなので、色々心配はしてましたが、
ぜんぜん大丈夫でした。
道中は、まろんもぐっすりzzz

一応、主人の実家でも、安心していられるようにと、
いつもまろんが使ってるゲージも持って行きました。

marron-obon3.jpg

3日間の、福井ライフが始まります。

大丈夫か、まろん?!
そそうせずに過ごせるか?!こうご期待!ъ(`ー゜)
marron-obon4.jpg
「がんばるでちっ!」
お買い物?♪ 
 
今日は富山市向新庄にある、
「wise doggy(ワイズドギー)」さんに行ってきました!

bnr2.gif

こちらのショップは、スパやドッグランもあるグレートなお店♪

今日は、リール君ファミリーと待ち合わせして、
お洋服を買いに行きました。

その様子を、写真撮るはずだったのですが・・
デジカメ見たら・・・メモリスティックが入ってないΣ(・c_・lll)

ヤッチマッタナ!(*´Д`*)

1時間ほどのショッピングタイムだったのですが、
お店の人も気さくな方ばかりで、楽しい時間を過ごせました^^
marron23.jpg
まろんのためなら、自分の服は我慢するぞ!
いや?主人の服かな 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←主人
フレンチブルドッグひろば 
 
かなり初心者?の初心者なので、
まだ早いかなーと悩んだのですが・・(´Д`;)ヾ

『フレンチブルドッグひろば』
登録させて頂きました!

まろん共々、よろしくお願いします('∇')

フレンチブルドッグひろば 
↑かわいいフレブルがいっぱいです!

marron22.jpg
オラに元気玉をわけてくれ!
 
 
「さ?て、釣りに行ってくるかー」
という、主人の一言から始まりました。

まろんも連れて行ってみるか?!ということになり。

暑さとかにやられないように、
私とまろんは、一緒に車の中で遊んでることにしました。

marron20-4.jpg

主人はお外で、釣り開始。

marron20-5.jpg

まろんも、初めて来た 『海』 に興味津々です。
窓の外見てみますか?!まろんさん。


オープンザウィンドウ?

窓に手をかけ、海を見つめるまろん。

marron20-6.jpg
なぜか背中にものすごく哀愁漂わせ。
釣り人たちを見つめる。

静かに海を見つめています。
marron20-7.jpg
「今日は潮風が気持ちいいぜ・・」
marron20-8.jpg
なんか初めて来たとは思えないぐらいの、ダンディズム!
(注:一応女の子(*´Д`*))

でも、この日は海が濁っていて、
あんまり釣果が上がらなかったみたいで。
アジ数匹釣って、退散!

しばしの間の、シーサイドバカンス?でした♪
高校野球 
 
休日の午前中、家でごろごろ。
テレビの高校野球を見ていました。

まろんもごろごろ。
marron20-1.jpg
本をかじりながら、テレビ見てます。

marron20-2.jpg
たまに見せる、恍惚の表情。
高校野球にハマったか、まろん。

marron20-3.jpg
そしてこれ!
なんともフレンチブルドッグらしい、この顔!

主人が言った一言。
「スルメかじりながら、高校野球見てるオッサンみたいやなぁ・・」

ほんとだ!(;゜д゜)
ペット写真展 
 
7月下旬に、リールくんママから、
「デパートでペットの写真展が開かれるよ?!」
という情報を聞かせていただき、

「こ、これは一度出品してみたい!」
と思い、ドッグカフェで撮影会したのも記憶に新しく。

ついにやってきました!写真展開催の日!
marron19-1.jpg

主人と一緒に見に行ってきました♪

デパートの1区画を、パネルで仕切ってあって、
写真をコピーして貼ってあるような感じでした。

初めての出品ともあって、なぜかドキドキ。

「どこにあるかな?・・」
と探したら、結構パネル中央のほうで見つけました!
marron19-2.jpg
いや?、なんかうれしい。

もっと写真の撮り方とか勉強して、
もっともっといろんなところに出してみたいな?と、思いました。
よく寝る 
 
やっぱり今日は疲れたんだろうな?
すっごい寝てます。
marron18-1.jpg
足の上で。

marron18-2.jpg
赤ちゃん寝り。

こうやって寝てくれると、
「あ?安心してくれてるんだなぁ」
と、幸せな気持ちになりますね。
大人買いと病院? 
 
いつも、ペットショップから病院に連れて行ってもらってたので、
飼い主自ら病院に行くのは初めてになります。

ちょっと緊張・・・

「アイビー動物病院」

行くと、もう数名の患者さんが待っていました。

とりあえず受付を済まし、車にいるまろんを迎えに行くと、
おじさんが、パイドのフレブルを連れて歩いてくるのが見えました!

「うわ?!
フレブルを見ると、つい反応してしまう(*´Д`*)

うちもフレブルなんですよー、と話しかけると、
「ありゃりゃ、かわいい顔しとるのう?(´ー`)」
と、クレートの中のまろんを見て言ってくださいました♪

そのおじさんは、病院に奥さんを迎えに来ていたようでした。

いやー、やっぱ動物病院はいろんな子に会えるな。
フレブル率も高いかも?(*゜ー゜)と勝手に思いを馳せる。

話はそれましたが、そのうちに名前が呼ばれました。
「○○○さん?」←苗字

はーい(゜▽゜)、と診察室に入りました。

診てくださるのは、優しそうな女医さん。
?ああ、この人は前にまろんが薬を誤飲したときに、
電話で対応してくださった方だ!と、すぐわかりました。

親切丁寧に、狂犬病ワクチン、伝染病ワクチン、フィラリアetc..
色々説明を受けました。

今日は、体調が良ければ(カビがもういなければ!)
→3回目の伝染病ワクチンが、無事受けれます!

さぁ、ついにカビの検査です・・・ゴクリ。
女医さんが、別室にまろんを連れて行きました。

祈ってました。まじで( >人<;)

数分で、まろんを連れて看護士さんが戻ってきました。

「カビ、ありませんでしたよー!^^」


(i∀i)やった
(i∀i)やったね
(i∀i)やったね!まろんー!

無事、3回目の伝染病ワクチンを打つことができました!

2週間後には、お外を歩いてお散歩できます♪
さあー!これからもっと楽しくなるぞー!\(^-^)/
大人買いと病院の日? 
 
今日はついに、
最後のワクチンの日!

今日は病院に行く前に、
ペットショップでシャンプーしてもらいました♪

ちょうど、ペットショップがセール?・・・
物色♪物色♪(´∀`)

こーんなに買っちゃいました!
ざん!
marron17-1.jpg
ワンピースが3着に、タンクトップが2着。
あと、そこのペットショップで使われているシャンプーと、
「いもむし」のおもちゃ。

う?ん女の子♪(*´∀`*)

まろんの物には、お財布のヒモがゆるみっぱなしです(´∀`;)ヾ


この「いもむし」さん。まろんも超お気に入り!

marron16-4.jpg

帰ってきてから、離しません。

→?へ



 
 
今日は富山は花火大会でした?。
見てないですけど。

夜、コンビニ行くと、浴衣を着たお姉ちゃんたちがいっぱい。
若いっていいなぁーヽ(´ー`)ノ

いつかまろんと一緒に、花火大会を行ってみたいものです。

3回のワクチンの最終が、8月7日。
この日が終われば、お外にも安心して連れて行けます。

もうちょっとの辛抱!

ということで、まろんはおうちの中で遊びます。

もう、背も大きくなって、
居間の座卓の上のものに、手が届くようになりました。

もうコップでも、水が飲めるようになって・・・(´_ゝ`)

・・・・・コップ?(´_ゝ`)

って、オイッ!(;゜ロ゜)

marron15-1.jpg
かなり飲みました。コップ半分以上あったのに?

でも、
「あらあら上手に飲んでるわネ?(´_ゝ`)」
と、感心して見ていると、案の定。
marron15-2.jpg
ばっしゃーん。

あーあ。

もうこうなったらこれだ!
まろんパパのおまけ画像コーナー。
marron15-3.jpg
風船太郎!(笑)
(by「あらびき団」)
パパに、まろんのベットで包まれたら、こうなりました。

それにしてもいい眉毛だ。

