 
 
卒業 
 
今日は病院の日。

「今日で治っててくれればいいなぁ?・・(´・ω・`)」
切に思いながら、ペットショップにまろんを預けてきました。

そして夕方、まろんを迎えにペットショップへ。

いつもお世話になってるDさんが接客中だったので、
しばらく待つ。

と、なんとなく目に入った、よく知ってるお薬の袋。
「ま、まさかなぁ?(´Д`;)ヾ」

近づいてみると、「マロン」の文字が・・・!
(↑病院の名前はカタカナになっている)

「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!((((゜Д゜;))))」

だめだったか・・今回も・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちょっとしたショックにあけくれていると、
Dさんが接客が終わり、戻ってきました。

「今回も・・だめだったんですね?(;´д⊂)」

もうあきらめ状態で、聞く私。

そしたらDさん、
「いえ!まろんちゃん、治ってましたよ!おめでとうございます!」

!!!!!!!!!
ほほほほ、ほんとですか?????!!(i▽i)(i▽i)(i▽i)!!

もう、なんだか涙が出そうになりました。

どうやら、その薬は、最後のダメ押しの薬ということでした。
もう治ってるけど、念のため。

病院へ行きはじめて、7?8週(以上)。
ついに卒業の日となりました!

ほんとよかったね?まろん!

ペットショップに定期的に行くことがなくなって、ちょっと寂しいけど、
また、お洋服着て、おめかしして、元気に遊びに行こうね♪

Dさんはじめ、ペットショップの方々には、本当にお世話になりました!
本当に、ありがとうございました。
marron13-3.jpg

まろん共々、またこれからも、よろしくおねがいします(*^-^*)


ちなみに・・
これは、病院通いまっさかりの時期の写真。
marron13-1.jpg
頭のところも痛々しい。
というか、この頃まだ小っちゃいなー!やっぱり。
子供とまろん 
 
火曜日。
今日は仕事がいっぱいだったので、
朝から、実家にまろんを連れていくことにしました。

まだなんでも拾って食べる癖があるので、
まろんを抱っこしながら、仕事してました。

世間は夏休み。
いとこの子供(小学生)が、突然遊びに来たのです。

「いぬ!(゜▽゜)!!」

もーう、まろんから離れなくなりました。

「一緒に遊びたいー(゜▽゜)」
床にまろんを下ろして、一緒に座り込んで遊ぶ、いとこの子。
marron14-1.jpg
でも一生懸命、
「これはだーめ!」とか、色々教えてるんですよね?(´∀`)

見てたらほんと、ほのぼの・・♪
marron14-2.jpg

でも、だんだんエスカレートしてくるのが、子供。
あれやったり、これやったり・・・

夕方帰るころには、まろんも一緒に遊びすぎて
ヘトヘトになっていました(*´Д`*)

実はこの日、実家に来て夕方帰るまで、
まろんは一言!も鳴きませんでした。
まろんなりに気を使ってたのか?!

まろんも子供のくせに・・クスッ(´з`)y-?
撮影会♪ 
 
今日は、ペットショップ併設のカフェで、
まろんの弟であり、お友達のリール君と、
写真展出品用の写真撮影をさせて頂きました♪

どんな写真がいいかな?と考えつつ、
こんなもの作ってみたり。
marron12-1.jpg
蝶ネクタイと、リボン。
いたってフツーですが(*´Д`*)

marron12-2.jpg
こーんな感じに撮れました!

リール君、似合うっ!(>∀<)
まろんも、女の子に見える・・かな?!

そして、リール君ママも、撮影用に
こういうのをプレゼントしてくれました♪

じゃんっ!
marron12-3.jpg
どろぼーーーーーー♪(*>∀<*)
またこれが似合うんですね、ふたりともっっ!

舎弟まろん 「アニキ、今日はどこ行きやす?(`ー゜)」
リール兄貴 「そうだな、今日はテーブルの下でも、もぐってみるか( ̄。 ̄)y-~~」

みたいな(笑)

もしくは?

子供まろん 「お父ちゃん、また引っ越すの・・・?」
父リール 「なにも言うな・・・まろん。」

みたいな(笑)

いや?こういう想像って、楽しいですねぇ?(´_ゝ`)

そして、パシャパシャ写真撮りまくって、
お疲れ様のブレイクタイム。
marron12-5.jpg
こうやって見ると、やっぱり似てる。
骨格とか。
てか、なんていう顔してるんでしょ、まろんは(*´Д`*)

marron12-4.jpg
でもやっぱり、住んでる所は離れていても、
きょうだいは心が通じ合ってるんですかね?
すごい、いい感じです。

終始ずっと、仲の良かったふたりでした♪

そして遊びつかれて、おやすみ。
marron12-7.jpg
奥に見えるリール君も、パパに抱かれて眠ってました(´∀`)

ほんと楽しかったねーまろん♪
marron12-6.jpg
ごはんごはん♪ 
 
ごはんが大好き、まろん様。

ごはんのときになると、
とっっても言うことを聞く、いい子になります。
marron11-1.jpg
さあ、ごはんができたよ?

まろんは、すぐ!ハウスに入り、「おすわり」も言ってないのに
「おすわり」をして待ちます。
marron11-2.jpg
でもあえて言う。「おすわりっ!」

そして新技!「お手っ!」
marron11-3.jpg
(実は「おかわり」かもしれないけど、まぁ別に気にしない)

そして、ごはんを置いてもすぐ食べないんだぞ。
「待て!」
marron11-4.jpg
そして、やっとごはんにありつけます。

ごはんのときは、いい子なんだけどな?(´・ω・`)
すごく心配した日 
 
今日は、本当に心配ばっかりする日でした!

はじまりは、まろんが朝ごはんを食べた後のこと。
急に、まろんが食べたものを吐いたのです。

なんの兆候もなく、いつのまに?!って感じでした。

そして、もどしたものをまた食べ始めました。

そして、食べたと思ったら、→また吐くのです。

「なんでこんなに吐くんだろう・・」
とても心配になりました。


いつもお世話になっている、ペットショップに電話。

 「まろんが、吐いて吐いて、それも吐いたものを食べて、また吐くんですが(;д;)」

ペットショップ(以下:ぺ) 「子犬のころは、吐くことはよくあるんですよね。」

 「風邪とか、食べ物がおかしかったとか・・(;д;)」

 「いえ、興奮して、うぐって戻してしまうことがあるんですよ。」

そして言われたのが、

「もどしたものを食べるようなら、大丈夫です。
 なにか問題があるなら、もどしたもの食べませんから。」


そうなんだ?!(゜▽゜) ちょっとこの言葉で安心できました。

そして、一応様子見ます、ということで電話を切りました。

その後、様子を見てましたが、やっぱり大丈夫そう(´ー`)
心配させやがってぇー。


それよりも!
再び、心配させる出来事が起こりました。

これは私の不注意が原因でもあるのですが、
テーブルの上に、今まろんがつけている、塗り薬の袋を置いていたのです。
marron10-1.jpg

もちろん、手が届くところには置いたつもりはありませんでした。

でも、そのときはたまたま、
雑誌などが置いてある上に、薬の袋を乗せてたのです。

興味津々な年頃のまろんは、なんでも引っ張り出すのが大好き。

雑誌を引っ張ったら、上においてあった薬の袋も一緒に移動。

まろんは、薬の袋をくわえて逃走!!
すぐさま追いかけたら、袋から軟膏と消毒の容器がコロコロコロ・・・

またまろんがそれをくわえる!!

捕まえたときには、軟膏のふたが開いた状態で、くわえてしまってました。
口の中に軟膏が・・・・・((((゜Д゜;))))

慌てて指やらティッシュやらで拭い出しました。

もう泣きそうでした。
もし、まろんになにかあったら・・・!

生きた心地がしませんでした。

そして、今度はそのお薬を処方していただいてる、
病院に、慌てて電話したのです。

 「まろんの口に、軟膏が入ってしまいました!
 ど、ど、ど、どうすればいいですか?!(;´д⊂)」

病院の方は、とても丁寧に説明してくださいました。

そのまろんが処方してもらってる軟膏の成分は、
危険な薬物など誤飲してしまったときに、吐かせるためのお薬の成分と一緒らしく、
結論から言うと、食べても差し支えのないものらしいのです。

だから、もしかしたら吐くかもしれないけど、多分大丈夫です、と。

病院 「容器まで食べてしまってたら、ちょっと大変ですけどね」

不幸中の幸いというんでしょうか。
まろんは容器は飲み込んではいませんでした。

ああ????ほんとよかった・・・・

病院 「またご心配ならいつでも電話してくださいね(*'-')」

頼もしいお言葉をいただき、電話を切りました。


ほんとに、人間の子供と一緒なんですね。
気をつけているつもりでも、何が起こるかわからない。

とても心配する日でしたが、とても教訓になる日でもありました。
もう一週間 
 
今日は病院の日。
午前中に、まろんがいたペットショップに向かいます。


思い起こせば・・・(´ー`)

まろんは4人兄弟(たしか)。
そのうちの2匹が、そのペットショップにくることになりました。

ひとりは、クリームの男の子。
もうひとりは、フォーンの女の子。→まろんです。

かぶさったり、くっついたり。
ほんと仲よさそうな姉弟でした。

ふたりとも、とってもかわいい子たちで、
選ぶのもためらってしまうぐらい。

それぞれ、別のおうちにもらわれていきました。


「いつか、また会えたらいいな・・(*'-')」
ほんとそう思ってました。


思ってたら!

とある日、クリームの子のママとお会いできる機会が!!(゜▽゜)!

今日のように、病院の日で、
ペットショップに預けに行った時のことでした。

クリームの子も、まろんと一緒の皮膚病で、
おんなじように病院通ってたんですよね。

いわゆる「灯台下暗し」(´ー`)

なんだか生き別れの家族に再会できたような(笑)
それぐらい、本当にうれしかったのを覚えています。

クリームの子は、「リール」という名前がついていました。
オ、オシャレな名前(*´Д`*)

お話したら、本当に悩み事が似てる似てる(´∀`)
やっぱりこの子たち、血が繋がってるんだなぁ?って思いました。
甘えん坊で意外と吠えること。
狂ったように走り回ったりすること^^;
etc・・

共感できることばかり。

今日も、リールくんも病院の日でした。
marron9-1.jpg

似てる・・・(*´Д`*)

これから大きくなっても、ずっとずっと仲良くしていきたいね♪


そして、検査の結果ですが。

リールくん → 治療終了! やったっ!
まろん  →  もう一週間


・・・・_(._.)_残念賞。


まあ、良くはなっていっている!

もう一週間で治すぞ、まろん!ファイトだ!


そして、景気付けの衝動買い。
こんなのあるんですねぇ。
ツボにはまって、買っちゃいました(´∀`)
marron9-3.jpg

あと、夏なので定番。
marron9-2.jpg
ゆかーた。

なんだその顔は。
皆既日食、見れなかったなぁ 
 
今日(もう昨日ですが)は、皆既日食の日でした。

主人は会社から見たそうで、
三日月みたいになってたと言ってました。

見たかったなぁ。

marron8.jpg
と、これはテレビを見ているまろん。
かなり興味津々。

なんともおとなしくテレビを見ているので、
いっぱい写真を撮ってたら、

marron8-2.jpg

フラッシュがまぶしかったのか、こんな顔に(´Д`;)ヾ
もももも申し訳ございません。
邪魔しません。すいません。

まろん様様です。我が家。



明日はまろんの病院の日。
よくなっててくれるといいねぇ。


まろんパパのおまけコーナー。
marron8-4.jpg
おすましまろん。上の写真と別人(別犬?)だね(;゜д゜)

キャップ! 
 
連休が終わりましたー。

今朝出勤しようとすると、
なかなか寂しそうに甘えてくるまろん様。

そうだよなぁ、連休中はずっと遊べたもんね。


まろんのお気に入りのおもちゃはいくつかありますが、

最近のお気に入りは「ペットボトルのキャップ」

どんなおもちゃよりも、これが超!お気に入りらしく、

marron7.jpg
ずーーっとこれで遊んでます。

誤飲注意ですが、まだ飲み込めないほどの大きさ。

噛んで、噛んで、ほおばる、ほおばる。

marron7-2.jpg

小さいときだけだぞ。大きくなったら飲み込んじゃうから。

marron7-4_20090721161433.jpg
うさぎのぬいぐるみもお気に入り。
女の子なのねぇ(´ー`)


まろんパパのおまけ趣味画像コーナー。
marron7-3.jpg
「あたい、ウサまろん!よろしくねっ!」
白湯ダイエット 
 
最近ちまたで噂の「白湯」!

朝とかに、汲みたてのお水を沸かした
「白湯」を飲むのが、体にいいらしい。

てことで、最近朝少し時間を作って飲んでみてます♪

ただのお湯じゃぁ?ん(´・ω・`)ってイメージあったけど、
結構飲んでみると意外とイケるんですよね。

ほっとするというか、体にやさしいというか。


おもちゃで遊んでたまろんが、
タッタッタ、と近づいてきて、

私の飲み終わった湯飲みに、顔を入れたところの写真。

うまそうに飲んでたから、まろんも欲しくなったかな?(´_ゝ`)

marron6-3.jpg

↑だいぶ入ってるように見えるけど、意外と入ってない。
飲めてるようで、飲めてない。
 残念!
ペンタブレット?♪ 
 
「ド○えも?ん(iдi)
 画像にうまくものが書けないんだよぉぅ?!
 うまく書ける道具出してよ??!(iдi)」

「仕方ないなぁ、じゃあ・・・

ペンタブレット?!

 これなら君でも上手にかけるよ!(゜▽゜)」


てことで、ペンタブレット、げっつ。(σ・∀・)σ

pad.jpg

兄が使ってなかったものを、もらっちゃったんですけどね♪

ペンタブレットとは、ペンでパソコンに入力できるアイテムなんですよね。
簡単に言うと、マウスがペン。

マウスでは書きづらい文字やイラストが、
ペンで紙に書くように、書ける!
はず!

どうだまろん!いいだろう!

pad3.jpg

わからないか。
そうでつか。


まぁ、さっそく開封。

pad2.jpg

わくわくしますね?。

これで文字もうまく書ける!

・・・と思ったけど、意外とうまく書けなくて終了。 _| ̄|○

慣れこそものの上手なれ!負けるな私!ヽ(;´Д`)ノ
今日も暑い 
 
今日も暑かった?。。

昨日は猛暑日で、今日は真夏日だそうな。

・・・(´_ゝ`)

暑さにも色々あるんだな。


今日はまろんは病院の日でした。
連れて行ってくれてるペットショップの方いわく、

「だいぶ治ってきてるので、来週もう一度診て、
 継続か治療終了か決めるそうです。」

!!やった!(゜▽゜)がんばったまろん!

まだ判決はわからないけど、良くなっているのは確か♪

とりあえず最後まで気を抜かず、しっかり治そうね!

marron5.jpg
↑よく似ている腹がふたつ(笑)


ペットショップから帰ると、もりもりご飯を食べ、
暴れ放題、走り放題。

さっきまでのおとなしさは・・・(´д`)

ほんとお前は猫かぶるのがうまいよな?

そんで爆睡。

marron5-2.jpg
まっ、まろん様!開きすぎですっ(⊃д⊂)
猛暑日 
 
かなり暑い!!

朝の通勤時に、車の車外温度を見ると、
なんと 36℃ ?( ̄□ ̄;)!!!

本当の温度とは誤差はあるだろうけど、
とにかく暑いということ。

フレンチブルドッグにとったら、
かなり過ごしにくい日になりました。

エアコン一日中だな?と思ったので、
午後からは実家兼仕事場に連れて行くことに。

どこかにお出かけすると、
まろんはほんと借りてきた猫のようになります。

でも、しばらくしたら、祖母の派手服で遊び始めました。

よし、その調子で慣れてくれp(゜∀゜)

marron1.jpg
↑薄暗い実家(´・ω・`)
皮膚は弱いの 
 
おうちに来る前から、皮膚トラブルがありました。

カビらしいので、毎日除菌スプレーで部屋中ふきふき・・

今は、投薬と塗り薬で、だいぶ治ってきましたが、

まだ耳の横と、頭のてっぺんにはハゲが・・・!

女の子なのにね(*´Д`*)

早く治りますよーに。


marron1-4.jpg
まろんです。 
 
夫婦ふたりの家に、かわいい天使がやってきました。

彼女の名前はまろん。

フレンチブルドッグです。

4月21日生まれ。現在2ヵ月半のまだまだちびっこ。

わんぱくすぎて、毎日ドタバタですが、とっても楽しい毎日です(´∀`)

末永くよろしくねっ!

marron-1.jpg

